トップページ> スマートフォン > スマホRPG

ダンジョントラベラーズ クライマックス

ダンジョントラベラーズ クライマックス
美少女パーティでダンジョンを進んでいくロールプレイングゲーム。ヒロインたちのカスタマイズ要素が幅広く、クラスチェンジ(職業変更)とともに衣装も変化します。RPGふう美少女育てゲー。ボスを倒すとセクシーショットが拝めます。★★★★☆


オープニングから結構な数のキャラクターが出てきて、もう、誰が誰やらわからなくなります。
ここはもう、諦めて「美少女だらけのパーティだ、わーい」と軽く考えながら進みましょう。

ストーリーは「なんか知らないけど、美少女がダンジョンに飛ばされたので、冒険してみた!」みたいに考えておけばOKです。

danjontorabera-zu001

 

敵との戦いは、ほんのちょっと頭を使います。
斬る、突く、魔法の3系統の攻撃が「3すくみ」になっているんですね。

じゃんけんの要領で、相手の苦手系統を出していけば大ダメージを与えられるわけです。

相手の苦手属性は画面に表示されているので、単調な戦いになるかとおもいきや、手札として配られるカードはランダムなんです。属性が偏ったままボス戦に突入したりすると苦戦するかもしれませんよ。

danjontorabera-zu004

 

わりとガンガンレベルはあがります。大量に居る美少女戦士を育てて行きましょう。

danjontorabera-zu006

 

戦いの中でゲットできる「マナ」が貯まるとクラスチェンジできます。

danjontorabera-zu008

 

クラスチェンジすると衣装が変わる!
さらに、なぜかクラスチェンジすると、時空の彼方から別の美少女が飛んできて、人数が増えます。
未知のクラスには積極的にクラスチェンジしていきましょう。

danjontorabera-zu010

 

武器をゲットすることもあります。武器にも経験値があって、使い込むとどんどん強くなっていきますよ。

danjontorabera-zu014

 

最初のボス出現!属性をうまく使ってダメージを与えていきましょう。
敵をタップすることで、攻撃対象を選べます。

danjontorabera-zu016

 

手札のカードがたまったら、スキル発動可能!カットイン演出のあと、それぞれの持つスキルを発動!

danjontorabera-zu018

 

ボスをやっつけるとご褒美画像が!さらに、封印書というアイテムも入手でき、ヒロインたちをパワーアップできます。

danjontorabera-zu019

 

・・・と、覚えきれないほどキャラが出てきて、やりこみ要素も盛りだくさん。
結構飽きない作りになっていますね。

そして、開始当初にいきなり何人も出てきた美少女たち…育てていくうちに覚えてしまっている!?

おお、恐ろしい。美少女を育てるって、こんなにもハマることだったのか…。

美少女を集めて、鍛えまくりたいというあなたはチェックしてみてくださいね。

ダンジョントラベラーズ クライマックス

関連:

次のドラゴンキャバリア -最後の騎士団-へ