トップページ> スマートフォン > スマホRPG

魔法少女大戦タクティクス

魔法少女大戦タクティクス
各都道府県を守る魔法少女を操って戦う戦略ゲーム。クォータービューのカワイイドット絵で再現された魔法少女たちが戦います。魔法少女たちのイベントシーンも多彩。アニメ化もされた人気ゲームです。★★★★★


「ご当地魔法少女」っていうのが面白いです。魔法少女ごとに御先神っていう、ゆるキャラみたいなのがくっついてます。

最初の魔法少女を選びましょう。

mahoshoujotactics006

 

関東エリアから、千葉の「はざくら せん」を選びました。う・・・なぜ髪が二色に・・・
武器は落花生?

mahoshoujotactics007

 

ガイドは「リンドウ」という偉い神様。最初のころはアレやれ、コレやれ、と指示されます。チュートリアルですね。

mahoshoujotactics008

 

基本的に、画面のタップ連打で話は進んで行きます。ラックラク~。

mahoshoujotactics010

 

おっ、中ボス登場。なんというか、デザインの手抜きっぷりがすごい。虫歯菌か!

mahoshoujotactics011

 

戦闘画面。特に戦闘中は考えることもなく、オートでサクサク進みます。

mahoshoujotactics015

圧倒的に強いので、最初のうちは回復アイテムとかを使う必要はないです。温存しましょう。

1対3だろうが、まったく問題のない強さ。スキル発動。

mahoshoujotactics013

 

そして勝利です。

mahoshoujotactics014

 

各章のボスに勝つと、仲間の魔法少女をゲットできます。みんなへんてこなスキルを持ってます。

mahoshoujotactics016

が、ここで一つ問題が。せっかくゲットした魔法少女が一緒に戦ってくれない!?常に1人で戦うことになっちゃいます。「編成」コマンドは3章まで封印されてるので使えません。

もうちょっと親切に教えて欲しかったなー。

 

しょうがないので、3章までは1人で闘いぬきます。それでも全く問題なし。

mahoshoujotactics001

 

「編成」コマンドを使って、仲間にした魔法少女を前衛・後衛に配置できました!魔法少女によって前衛タイプ後衛タイプがあるので、詳細情報をよく読みましょう。

mahoshoujotactics003

 

あっ、大ダメージを食らって魔法少女の1人が戦闘不能に!(ちょっとエロい・・・)

mahoshoujotactics005

 

どうやら、最初に選んだ魔法少女は、仲間と比べると別格の強さのようです。仲間がバタバタと戦闘不能になるなか、主人公1人でボス撃破。いいのか、そんなんで。

そして、勝利!

mahoshoujotactics004

魔法少女と戦いを共にすると、親密度が上がっていき、イベントのようなものが起こります。
まあ、選択肢を選ぶだけなんですけどね。

ひとまず、全魔法少女コンプリートを目指して遊んでみるといいんじゃないかと思います。

魔法少女というか、ご当地美少女に興味のあるあなたは、チェックしてみてくださいね。

魔法少女大戦タクティクス

関連: アニメ 

次のダンジョントラベラーズ クライマックスへ